『夏といえば』
暑いですね~。
我が家の夏といえば、ディズニーランドの「クールザヒート!」ずぶ濡れになって楽しんでいます。
毎回、着替えも持参で…。
普通のTシャツでは、乾きにくいので速乾性のものを買いに行こうかなとも…。(このためだけに?!)


ついつい、CDも買って、暑い我が家で(クーラーを使っていないので)気分だけ涼しくしています。
そろそろ、クーラーを使わないと、倒れちゃうかしら…?
【2011/07/14 10:36】 ディズニーのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『再開したディズニーランドに・・』
いってきました。ディズニーランド。
9時頃着いたのに、駐車場は満車。
(まだ、工事をしているところが多いのでしょうか??)
ディズニーシーの駐車場にまわされました。
シャトルバスが、頻繁に出ていたので問題はないのですが・・。
ディズニークルーザーではないのね…。残念。


イースターのエッグハントのエキスパートコースは、すごい!!
かなり、難しいですね。
どうにか、頑張りましたけど。
慣れてない人には、厳しいでしょうね~。


大変な1日でした。


【2011/04/25 10:24】 ディズニーのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『久々にディズニーシーへ』
久々にディズニーシーへ行ってきました。
ハロウィンですね・・・。
ミステリアス・マスカレードの抽選に当たって、万歳!でしたが、
前の席の人が大きくて、観にくかった・・・。
シーは、ショーを観る場所が小さくて、ちょっと観にくい気がします。
リドアイルも、狭いから・・遠くから見ていましたが、結構しんどくて・・。

シーは、お酒を飲めるところは、大のお気に入りポイントです!!
ミスティックリズムや、BBBも大好きです!
個人的には、大人だけで行きたい、パークです。
【2010/10/19 10:20】 ディズニーのこと | トラックバック(0) |
『トムソーヤ島』
まだまだ、暑いですね。

さて、トムソーヤ島が変わりましたね。
子供たちに安全なように、地面がラバーのような転んでも
痛くない素材になったり・・・。
ぐるぐる回る岩が、撤去されたり…。
けがをしたりしやすいものは、どんどん無くなっていくのですよね。
たとえば、トゥーンタウンのチップとデールのおうちとか…。
できた当時は、滑り台でした・・。滑ってみましたが、かなり急であっという間に、撤去されていました。ただ、名残で滑り台のオブジェがありますが・・。
あと、グーフィーのはずむ家とか…。いったい、何になるのでしょう??


そうそう、最近、トムソーヤ島のいかだの接岸に失敗するキャストさんによくあたるのです!
今まで、そんなことが無かったので、すっかりレールがあるものと信じていましたが・・・。
ちゃんと、操縦していたんですね!ちょっと、驚きです!


さて、もうすぐTDLのずぶぬれの季節も終わりますね。
近々、水を浴びに行かないと…。
【2010/08/21 13:45】 ディズニーのこと | トラックバック(0) |
『ミッキー詣で』
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

お正月は、ミッキー詣でにいってきました。
まず、着物のミッキーと、ミニーに会わないと
年が明けた気がしません・・。

そいうえば、ワンマンズドリームⅡが抽選になりましたね!
すいてるから、観よう・・という訳にはいかなくなりました。
まあ、ここのところ、運良く当たっているので良いのですが。

色々、TDRも変わっていきますね。

【2010/01/09 14:42】 ディズニーのこと | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ