『ざうお』
知っていますか?
「ざうお」という、お店。
自分で魚を釣って、料理をしてもらうことが出来るレストラン。
子供が大はしゃぎで、釣りまくり。
本当に食べられるの?という勢い・・。
鯛や鰈や海老・・・。
普段食べない鯵を釣って、たたきにしてもらったら、
子供が1人ですべて食べてしまいました・・。
これも、食育(?)ですか・・・。
【2007/01/30 14:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『お姉さんが好き?!』
かわいい3歳の男の子の患者さん。
私が「お口あけようねー。」といくら言っても、イヤイヤばかり。
ところが、スタッフの女性(私よりずっと若い・・・。)が、
「お口あけようねー。」と、言った途端とても大きな口をあけてくれました。
"お姉さん”には、かないません・・・。
【2007/01/28 17:41】 さえぐさ歯科でのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『すごい!』
ある患者さんの話。
その方は、歯ブラシを6本も使っていらっしゃいます。
朝3本・夜3本だそうです。
普通の歯ブラシ、毛の少ない歯ブラシ、歯間ブラシの3種。
時計を見てじっくり磨かれるそうです。
定期健診に来られると、磨き残し(プラーク)は全くありません。
これだけ、丁寧に歯磨きされる方は今まで見たことがありません!
私も見習わなくては・・・。

【2007/01/26 10:13】 さえぐさ歯科でのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ディズニーランド』
先日、ディズニーランドに行ってきました。
私たちは、基本的にショーやパレードが大好き!
中でも、ワンマンズドリームⅡがお気に入り。
(わかる人にしか、わからないですよね。)

寒空の中、待ったりしていたので、子供が風邪を
ひきました。今も、隣の部屋から咳が聞こえます。
参りました・・・。

【2007/01/24 23:05】 ディズニーのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『さえぐさ歯科のブログ、スタート!』
さえぐさ歯科のブログです。子供のことやディズニーのことなど、のんびり更新していきますので、おつき合いください!
【2007/01/10 16:23】 さえぐさ歯科でのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |