『紅生姜のてんぷら』
県民の特性のテレビを見ていて・・・。
大阪では紅生姜のてんぷらを食べると
いうのをやっていました。
紅生姜って、私が知るのは千切りの物ですが・・・。
テレビで見たのは、生姜の形のまま真っ赤に
した物をスライスして、てんぷらにしていました。
機会があったら食べてみたいと思います!
大阪の方、どんな味だか教えてくださいね!
【2007/03/22 22:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『花粉症 その2』
最近つらいですね・・・、花粉症。
鼻がつまったままなのでにおいもわかりません。
夜中に口を開けて寝ているので
朝起きるとのどが痛い!
薬も飲んでいますので、口も渇きます。
踏んだり蹴ったりですね。

さてさて、口が渇くと・・・
唾液の量が減るということは、
虫歯になりやすくなります。
汚れが流れ落ちにくくなります。
キシリトールガムなどで
唾液を出すようにしましょうね!
(虫歯菌がいなければ虫歯には
 なりにくいのですけれどね・・・。)
【2007/03/12 23:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |