『ドリームキー』
ドリームキー。知っている方も、沢山いらっしゃるかと思いますが・・。ディズニーランドで今売っている、大きな鍵型のキーホルダー。
ゴールデン・ウィークのとある日に、に行ったところ、それを作るのに7時間待ちだと聞きました
すごい・・。
【2008/05/17 13:25】 ディズニーのこと | コメント(0) |
『早口』
ゴールデンウイークはお墓参りに
田舎に行ってきました。
飛行機で行きました。
ちょうど、天気が悪く、揺れそうな気配・・。
嫌だな~、と思っていたところに
機長のアナウンス。揺れるとの報告が入っているとのこと。
また、それが早口だったのです。
揺れるぞーという不安感が、ますます大きくなってしまいました。

これを聞いて、わが身を振り返りました。
患者さんが、痛いかな・怖いかなという
不安感を持って来院されているのに
私は早口で話していないかな。
安心してもらえるようなしゃべり方を
していないかなと、反省しました。
【2008/05/08 15:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |